81020時頃の二天一龍杯前日


hitoyasumiは考えていた。

面白い2デッキ目が思いつかない!


甲竜機神イグドラグナとかいう、デッキ名を教えた友人Yには1980年代のロボットものじゃねーんだよ、お前いくつだよwww


とのツッコミを貰った、名前で出落ちデッキを持っていくことは決まっていた。


が、2デッキ目が思いつかない。


CR(さん)と風見鶏(さん)のキーカードを選定してくれるであろうニ名を困らせねば参加する意味がないのだ。もはや勝つことを目的とせずに困らせることを第一に考えてる時点で間違っているのだが、そんなことは今更である()


そんな追い詰められたhitoyasumiの頭の電球が光った。


デジモンを使おう!


問題はどのカードを使うかだ。デジモンでバトスピまで行ってしまえば誰もがデュークモンを連想するぐらい環境に印象を残してはいるが、あいにく断罪剣を使っているので使うなら本当にデジモンコラボとしての構築をする必要がある。面白くない。


そこで考えた、他の強そうなデジモンを。


いたのだ、自分が愛して止まないチビモンの進化系である究極体の1体、デジモンアドベンチャー02における作中最強デジモンである彼が。


444F1ABE-F948-426C-AE84-9E2F561A19A0

行くぞ、インペリアルドラモン、モードチェンジ!ファイター、モード!!


そして、共に参加予定であった友人からポルカスをぱku、ゴホン、奪い取り作り上げたのがこのデッキ


ファイターワンショット

https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201908/11565621236422_20190812.html


パラディンモード2

ファイターモード3

ファラオム2

キングタウラス3

アレックス3

ヤタガライ3

ネストール3

ポルカス3


緑魔神3

テッポウ3


遺跡草原3

薔薇3


リバイヴ3

白晶3


40


コンセプト

キングタウロス大公(Re)+緑魔神+ファイターモードのワンショットキル5点ぶっぱ。大公のレベル2効果はフラッシュ効果を使わせない効果であり、これは手札保護効果等で効果を受けない状態でも、プレイヤーを対象としてることからフラッシュ効果が使えないのだ。同様に場の創界神ネクサスのフラッシュとかかれた効果は使えない。要はバースト又はブロックにより守りきらなければいけない。そこにファイターモードを合わせることで場の生き物を疲労させてライフまでの道を作り、自身の効果と緑魔神による3シンボルの5点を一度に叩き込む。もちろん対処法はあるが意識してない状況で持っていることは少ない、まさに一撃必殺。


そのコンボパーツを緑ランプをベースとしたカード達で揃える。湖に咲く薔薇がある際に、ポルックアンドカスター(ポルカス)をレベル2で召喚すればポルカスの効果により2コア増える。このレベル2を維持したままヤタガライ、ネストール、大公を召喚し、薔薇と合わせて使った分以上のコアを回収。ポルカス、テッポウナナフシの召喚時で手札をぐるぐると回してファイターモードを引き込む。大公と緑魔神は盤面に1枚ずつ置いておけばいいため、最終的にはファイターモードのみを引き込めば良い。仮に手札を回す際に捨ててしまってもリバイヴドローで最後に拾えればいいので合計でこれら6枚を捨てきらなければ切ってデッキを回して構わない。


使った試合

死龍殻人

死龍

増殖

光導


4-0


2デッキ制大会であるため、こっちがいくら勝ってももう1デッキが勝てないと抜けれないので戦績自体は3-2で予選落ちしたのだが、このデッキのみの戦績は全勝した。

要は環境デッキ、QED(なわけない)。


最後に

武装と当たったら相手のアーネジェウ破かないと勝てないのでリアルファイトを覚悟しましょう。まあファイターモードとか言ってるぐらいだし勝てるよ、きっと。なお関係悪化に関して僕は何一切責任を取りませんので悪しからず。


それでは。