バトラーズ使おうかなと思って考えていて結局分けて使った方が強いよねーってことで使わなかったこのデッキ。


非公認持ち込むつもりでいたけどリュキオース制限になりデッキコンセプトを確立させるのも難しそうなので紹介します。


主役はこの3体。

IMG_2790

IMG_2801

IMG_2800



クリムゾンノヴァ


クリムゾン 2

断罪龍 1

ノヴァ 3

リュキオース 3

アレックス 3

ヤシウム 1

レーディア 2

グラウモン 2

ギルモン 3

キッズ 1

21


断罪剣 1

グラニ 2

ヴルムシューター 3

6


ゼウス 3

タカト 3

6


ドロソ 3

ブレイヴアイズ 1

白晶 3

7



やりたかったこと1

滅龍でライフを回復する


デュークモン主体のデッキってどうしてもライフに余裕を持てるデッキではないんですね。そこでノヴァ入れようとなったのです。


やりたかったこと2

ハンデス後で手札ケア


お互い全ハンデスって基本めっちゃ強いんですけど、こっちもそれなりにはリスクあるんですよね。そこでタカトで手札リカバリーすればいいんじゃねってことで滅龍です。駿太だとターン1なのとフラッシュで引けないんで差別化できてるですね。



やりたかったこと3

ノヴァでコアを増やす


メイン煌臨できればコア数詐欺できるのでいいんですけどそうそうキッズは引けないんです。ならそう、もうお分かりですね、タカトです。コア増やしてターンいっぱい貰ってそれでも耐えられそうなら全ハンデスしてやるって算段。



ちょっと面白いのがヴルムシューターをレーディアやグラウモンの4コスにつけるとクリムゾンにチェンジできるんですね。そしてそのクリムゾンがフラッシュでやられようものならノヴァになると。探してみると変なところにシナジーが隠されてて個人的に使いたかった感はあるんですけど、勝ちに行った結果諦めましたとさ。


あと2週間?ぐらいしかこのままで使えませんがノヴァ出張セットと滅龍出張セットを掛け合わせるとこんなカッコいいデッキになるんだよという紹介だけでも。


それでは。