74580A1A-D5DD-44F8-B272-EE9EE3EB2549


デジモンリンクスとかリアライズでオメガモンピックアップとか書いてあるの見てたら思いついただけ。

https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201903/11553518114198_20190325.html

オメガモン 3
ウォーグレイモン 3
メタルガルルモン 3
スーツェーモン 3
ヴァジラモン 3
シンドゥーラモン 3
マクラモン 3
クンビラモン 3
クルモン 3
アレックス 3
ディアヌスキッズ 1
31

創界神イシス 3
創界神ラー 3
6

リバイブドロー 3
3

デッキとして神皇スーツェーモンを見かけないなと思ったのでその指針となるようなベースとお遊び要素としてのオメガモンピックアップ。SSRオメガモンをスーツェーモンで引ければ大当たり。

創界神が無駄に入っているのはクンビラモンがいると完全体が黄色軽減としても使えるのでクンビラモンから展開するパターンが取れるなと思ったから。シンドゥーラモン絡めれるとなお美味しい。クルモンが落ちても美味しいので積極的に神託する。ラーの神技で地味にクンビラモンとマクラモンが手札に入る。使うかは知らない。

マクラモンは完全体がいればいるほどドローできるドローソースとしての役割な他、クルモンがいれば手札に来てしまったオメガモンらを出せる。要は黄色ディーヴァ2枚は優秀。

リバイブドローの枠はなんでもいいと思います。こうピタッとはまるものが他に思いつかなかったから回収札としても使えるものを。

ちなみにオメガモン、ウォーグレイモン 、メタルガルルモンはデジモンならなんでも良いので、好きなピックアップで遊びましょう。

それでは。