色に偏りがあるので適当に。

アドベントドロー(ノヴァ)
来年以降も煌臨編続投なので赤のドローソースの第一選択肢として。特にバトスピの日で配ってたノヴァイラストの仕様は光ってると人気あるので欲しいなら採用低い今かなと。

騎士の覇王ソーディアスアーサー
一度値下がってまたジリジリ上がってます。このカードのえらい点はヤマトと違ってコアを縛れる点とそのBPの高さ。神技でアドを稼ぐのが主流な現環境では相手メインでの使用機会も多いですし、展開の最中に当てられれば相手の動きを狭めることができます。また、4コアで21000とあのヴァリヴァースの圏外のBPを出せるなどヤマトとは違う強さを持っているカードです。ついでに言うと、最近のバトスピは次の弾で強化する系統を前の弾で収録している傾向があるのでこのカード以外にも、対応の創界神の来ていないヤマト、サイゴードゴレムも怪しい。

インペリアルドラモンパラディンモード
今少し落ちて4000円以内で買えます。高いカードですがデジモンコラボ随一の汎用性で、3000切るって考えにくいので3500ぐらいなら買いかも。

六煌士不思議天使メリエル
コイツ天霊だけじゃなく、四道もあるんですね、名前見たらそりゃそうだよなって感じなんだけども。
キングフォームの登場でブレイドデッキを組むなら需要が見込まれます。おなじみのキャンペーン箱1カードで流通量が少な目なこともあり、仮面ライダーコラボ発売までにある程度値段が上がると予想されます。

神世界の案内人トリックスター
次期環境の創界神は創界神自体がスピリット(もしかしたらアルティメットにも?)なるらしくこのカードが使いやすくなります。このカードの欠点として化神が手札に加わらなかったせいで組み合わせて使う創界神のギミックと微妙にマッチしなかったのですが、それも上記変化により解消されると考えられるので使いやすくなると思います。

七代目最可愛将八咫烏孫市
詩姫の創界神が来ます。要はこのカードの出番です。割とやばいです。黄色の創界神はこのカードとあまり相性が良くなく、このカードはテキストにヤバそうなこと書いてある割には使われてなかったんです。しかし詩姫対応の創界神が来たら。。。
とうとう本気を出す?かも知れません。

海賊銛銃ゼーロイシューター
そこそこ騒がれていますが、タジャドルコンボ最終回ver.との組み合わせが強いです。オーズを組むなら一考の余地あり。既にもう買取200とか出てるので500円行く前に買うのがいいかも。

とりあえずだね、作りたいと思ったら先に動いた方がいいですよ。特にメリエルとかベルゼビートみたいになっても僕は知らないからね。収録枚数的になってもおかしくないから。

それでは。