以前の記事のように、色ごとにピックアップ。


創界神アポローン

主人公達のキースピリットが映ったpvが公開され、サジットのようなノヴァのような容姿のカードであることが分かっています。これらのカードと言えばやはり星竜なので最終弾で再度星竜プッシュがされるような気がします。現状、星竜はメガデッキ登場により若干押され気味になっていて、アポローンも少し値下がり傾向にあります。故に2セット目を揃えたり、今まで赤に触ってなかったけど、上記カード登場に惹かれるようなことがあればまた値上がる可能性があるので下がり気味な今が集め時かも知れません。


巽キマリ

バトスピ大好き声優の生放送でソーディアスアーサーのリバイバルが決まりました。今のところ紫と言えば呪鬼が優勢ですが、白のように3種類目として魔影の創界神がくる可能性があり、そうなると上記アーサーも必要になるかも知れません。するとこのカードもセット採用が考えられるので、俺たちのキセキのカードが安い今集めるのもあり?(魔影がアルティメットの可能性もあるからそうなったらしーらない)


地球神剣ガイアノホコ

主にリバイバル前かな。リバイバル版はレアだから安いと言えば安いし。僕が見てる範囲ですが最近パラレル版含めかなり値下がりしてます。そして次弾で緑のアルティメットがくるため受容が高まると考えられ、値上がりが予想されます。白の武装アルティメットがどういう方面で強くなるかはわかりませんが白と緑が友好色であることから採用の線は切れませんし、枚数足りてないなら今かと。


月光神剣ウィングオブルナ

ガイアノホコみたいに再録する可能性も高いですが、白の新創界神トトは武装のアルティメットを軸としたデッキのようなのでこのカードの受容があるかも?


黄の起源竜デルフィニュート

今めちゃくちゃ安くなってます。半年前は2000円越えが普通でしたが今は1000円少し越すぐらいをウロウロしてます。場所によっては1000円切ることもありうるので黄色コントロールに興味があるなら。


蒼海の神域

一時期獣頭に採用されましたが、今はセトナック三世の登場で採用率が下がってます。逆に言えば市場に今は余っている状態です。しかしこの前公開されたポセイドンが今のところ名称で固めるようなデッキではなさそうなのと、もともと蒼海の神域自体が強いカードなのもあってまた価値が上がってくる可能性があります。今なら8.900時くらいで買えるのでポセイドン軸の異号を組むなら集めておいて良さそうです。

それでは。