BFA5CBFB-DEC6-4C02-AE12-91ABCFED41CE


コラボメインの構築と通常構築寄りの構築と2パターン。
※ブラストモード=BMと表記。これもデュークモンと同じく良くゲームで見る表記。

コラボメイン構築

クルモン 3
インプモン 3
ピコデビモン 3
イビルモン 3
デビモン 3
マジラモン 3
ヴァンデモン 3
ベルゼブモン 3
アルファモン 3
ベルゼブモンBM 3
30

ベヒーモス 3
3

ダークタワー 3
3

ダークネスクロウ 1
白障防壁 3
4

どうしてもデジモンコラボオンリーだと防御札がないので仮面ライダーコラボで出てる防御札の白障防壁だけ貰ってきた。採用してる完全体2種はどちらも7コストの紫一色のスピリットなのでブラストモードにチェンジ可能にしています。


通常構築

オメガモン マーシフルモード 2
ベルゼブモンBM 3
ベルゼブモン 3
ナイトライダー 3
アレックス 3
インプモン 3
仮面ライダーキバ キバフォーム 3
アゴン 3
クリスタニードル 3
26

ベヒーモス 3
3

旅団の摩天楼 3
アイランドルート 3
6

白障防壁 2
2

紫速攻に近い何か。低コスト紫スピリットでビートを仕掛け、破壊をトリガーに手札のベルゼブモンかナイトライダーを召喚、ブラストモードかマーシフルモードでのフィニッシュを狙う。
またアレックス入ってるけど、バクモンのサーチ先にもなるアルファモンでも良い。白障防壁に関しては僕が現状これ以上ないと思っている防御札なので入れている。ソウルコア使うのが気になるのであれば別カードでも可。

コラボ外カード
ナイトライダー
アレックス
アゴン
クリスタニードル
旅団の摩天楼
アイランドルート
白障防壁

他採用候補
ムルシエラ、アラ、ゾンビドラゴン
※紫アクセル持ちカード。中でもアラ、ゾンビドラゴンはcipドロー効果もあるためアゴンが高くて手に入らない層にコモンカードでも強いカードなのでオススメできる。

アルファモン
※アレックスと入れ替え。マーシフルモードの煌臨元にできることや煌臨時効果で下に入れることも。インプモン、バクモンでサーチできる防御札としての利用も。

ブラックウォーグレイモン
※アルファモンと同じような使い道。手札からの防御手段として一考の余地あり。

ブルグハーツ、シロナガス
※ナイトライダーはダメだが、ベルゼブモンは自分で破壊しても効果をトリガーできるのでベルゼブモンを積極的に使う際に。

マグナマイザー
※説明不要の最凶アルティメット。コラボ勢を泣かせることになりかねないのでガチでやってる知り合い相手じゃなきゃ使わないのが無難。

それでは。