バトラーズカップのレポートとデッキレシピと書きたいことが多い中で書く繋ぎ。

Xレア以上の相場予想です。個人的な感想も混じっているので目安です。

XXがトップレアなのは間違いないのく、今回のパラはイラストが良く相場が読めないのでそれ以外で順番をつけるなら

デュークモン
ブラストモード
ベルゼブモン
セントガルゴモン
ジャスティモン
サクヤモン

の順だと思います。

それぞれについて言及します

デュークモン
予想1500円

グラニ公開も含めギルモンデッキを作るなら必須であることもあり評価が高い。効果自体も汎用性が高く、デジモンにこだわらなくとも採用出来るためこれくらい。500円分くらいキャラ人気が吸い取ってる。それぐらいデュークモンは大人気なのです。

ブラストモード
予想1100円

初見だとあまり評価してませんでしたが、ベヒーモスが公開された事で唐突に3打点作り出せるカードと化したため二番目と予想。紫魔神で4打点叩き出しても良い。

ベルゼブモン
予想800円

インプモンとバクモンでサーチ出来るナイトライダー。それらに加えてナイトライダーを採用してブラストモードにチェンジするデッキは純粋に強そう。このカードだけでの仕事量は並程度だが汎用カードという事でこれくらい。

セントガルゴモン
予想600円

機人デッキでも武装デッキでも採用可能。とにかく系統が優秀。コストこそ重めだが踏み倒しや煌臨持ちカードなので見た目以上の使いやすさはあるはず。白で破棄をしないバーストメタというのも珍しく採用が考えられる一枚。

ジャスティモン
予想500円

アクセルとそれに伴う召喚は優秀だが、その召喚には完全体究極体が必要とどうしてもデジモンコラボ向けカードなのが足を引っ張ります。通常に出すだけではバトル時の回復のみなのでやはり生かすならデジモンデッキと考えると汎用性がないわけではないが上4枚に比べれば落ちるかと。

サクヤモン
予想300円

本当は500円と言いたいけど、デュークモンやベルゼブモンに値段が集中しやすい関係でどうしても低めな見積もりになるかなと。レベル3効果も煌臨時のみしか使えないのもあり普通に使うと使いにくさが目立ちます。実はレナモン自体、女性?的なデジモンのなかではかなり人気があり、このデジモン自体も人気はある。競合相手がデジモン全体で見てもトップクラスなのがいけない。

デュークモンクリムゾンモード

予想6.7000円

どうしても相場が変動しやすいレアリティなのでこの中間にあると思ってます。

パラディンモードの方が派手さはありますが、赤属性は強気に相場をつけてもある程度売れるというバトスピの特徴とコラボ勢からの需要を考えるとパラディンモードよりも初動は高くなると思ってます。


テイマーズという作品人気もあってか前段よりも予約状況がよろしいようで大手通販サイトでは既に品切れていたりいなかったり。Xレア3枚の収録だと見積もっての予想なので仮に2枚だったりするとデュークモンが2000円を越してきたりと相場が変わってくるためその辺はまだわかりませんね。

それでは。