頑張れ俺の脳味噌。

D0710E97-C983-4DC8-93F2-DBB80F99DA06

※バトスピ 公式ページより
http://www.battlespirits.com/capture/cb07_bt.php

フールバングキッズ 3
アレックス 3
クルモン 3
デジノーム 3
テリアモン 3
ガルゴモン 3
ラピッドモン 3
メタルガルルモン 2
セントガルゴモン 3
26

フェニックキャノン 3
機獣魔神 2
5

李健良 3
ディーアーク 3
6

アルテミックシールド 3
3

テリアモンの進化ラインは結構粒ぞろいで強いためそのまま残して構築。デッキ単位で相手バーストに対して強く、ファラオムやフェンリグなどデジモンデッキが苦手とするところをケアできるのはかなり強い。

セントガルゴモンだけだと詰めとしては弱いかなと思ったので、先輩の力?を借りる事に。赤相手ならメタルガルルモンで詰めた方が確実かなと思いサブフィニッシャーとして採用。フールバングキッズと組み合わせてメイン煌臨からフィニッシュを狙う。

ディーアークのドロー効果が強いからデジモンデッキならとりあえず入れといて良いと思ってる。色変わってくれたらなってすごく思うけど、フェニックキャノンを使える白なら赤軽減も無駄にならないし良いかと自分を説得しました。フェニックキャノンをテリアモンにつけてキッズからメタルガルルモンにワープ進化だ(そっちじゃない)

他採用候補
ハックモン
ジエスモン
ジャスティモン
※使うならこの3種でセット採用
アルファモン
マグナモン
※成長期をもう1種用意すれば十分採用可能
炎魔神
超炎魔神
ミッドナイトサン(Re)
※防御が薄いのでバウンス札としても重宝
etc...

ハックモンと組み合わせた公式ページに載ってるような組み方もありだと思うけど、それは後で青白でやりたかったので今回やりませんでした。(ちゃんと言い訳しておこう)

それでは。