A3965404-3850-4BE9-9D9C-460BA90DA290

※バトスピ 公式ページより
http://www.battlespirits.com/capture/cb07_bt.php

全カード公開されたので。
※クリムゾンモードは長いのでCMと表記。ゲームでもよく使われてる表記だからみんな使ってね。

アレックス 3
クルモン 3
デジノーム 3
ギルモン 3
グラウモン 3
メガログラウモン 3
メギドラモン 3
デュークモン 3
デュークモンCM 3
27

グラニ 3
3

松田啓人 3
ディーアーク 3
6

マグネティックフレイム 1
ファイナルエリシオン 3
4

40

コラボ外追加カード
アレックス、マグネティックフレイム

正直、デッキとしてまとめてみた印象として欲しいところは揃ってた。なので13種+1の基本構築をベースとしようとしてこのように。アレックスは言わずもがなの防御手段。マグネティックフレイムは赤の創界神を使えるからってのと、シンボル参照焼きがとても多いのでその穴埋めとして。ファイナルエリシオンとマグネティックフレイムを構えられれば赤装甲等ない限りは破壊可能なので相性は良いかと。

ドローソースは結構豊富に見えるのでそこに関して追加はあまり必要無いと思う。
バーストやフラッシュが少し弱いからそこを補いつつ、バーストメタなんかで炎魔神系を頼りたいかもしれない。置きシンボルになるフェニキャやフィニッシュ力の上がる断罪らもあり。オーバーキルな気もしてる

他候補
アルファモン
ジャッジメントドラゴニス
炎魔神
超炎魔神
フェニキャ
断罪剣
etc...

デュークモンはアレックスから煌臨可能なのでアレックスは必須でいいと思いますってか、今回のデジモンの煌臨持ち達とアレックスは相性いいのでとりあえず入れといていいです。

今回はハックモンとジエスモンなしのパターンですが、カートン買う都合6枚デュークモンが手に入ると思ってるのでそのパターンも考えていきます。

それでは。