僕の手元にリバイバルガンディノスが3枚あったんですよ。

そしたらなんと、皇獣って書いてあったんですね。

思いつきましたよね。

4A8764C8-F90F-466F-999A-A8024DD1E861

※バトスピ 公式ホームページより
http://www.battlespirits.com/capture/bs43_bt.php

闇石六将砂海賊神ファラオム 3
凶龍爆神ガンディノス(Re) 3
龍皇海賊団船長ホワイトジャック 3
刀の覇王ムサシードアシュライガー(Re) 3
龍星の射手リュキオース 2
甲の使徒レーディア 2
ヤシウム 1
シャーマントヒヒ 1
巨人王子ラクシュマナ 2
20

幻魔神 3
3

蒼海の神域 3
百識の谷 3
創界神ゼウス 3
硯秀人 3
12

ストロングドロー 3
トレジャードロー 3
6

41

簡単なお話、ゼウスとガンディが強襲にターン追加と相性良さそうだなーと思ったので組み合わせて、そこに補助として硯秀人を加えたといった感じ。

ガンディノス自身効果が弱いわけではないけど若干BPが低めなのもあり連パンが活かしにくいなど弱点が多いカードです。しかし、ゼウスのシンボル指定の焼きやターン追加が上手いことガンディノスの弱そうなところを補ってくれてるので形にできそうだなと思ったので形にして見ました(ゼウスが強いだけといえばそう)。

一応注意点として、トレジャードローは何色のネクサスでも貼れるので創界神ゼウスも貼れるけど、ホワイトジャックは青しか貼れないのでそこは注意。上記レシピでは噛み合わなかった時の保険としてシャーマントヒヒを経由することでゼウスを持ってこれるようにしています。ヤシウムとレーディアいるからシャーマントヒヒは積極的にトラッシュに落とそう。

オリン側の創界神と噂されるポセイドンが来ると赤シンボルの用意がしやすくなるのでそうしたらもう一度考えてみたいですね。

それでは。