仮面ライダーに関してはにわか丸(出し)なhitoyasumiです。

クウガから見て、555ぐらいまでは見てたような気がするんだけど、ほっとんど覚えてない汗

なによりも、スーパー戦隊>仮面ライダーな子供だったし、なんなら、スーパー戦隊よりもゾイドとかウェブダイバーとかの方が好きだったからなおのこと仮面ライダーに思いいれがない。

そんな僕ですが、つい最近、電王のOPがAAAであることを知りました。はい、そろそろ本題行かないとブラウザバックされそうなので本題へ。

仮面ライダー知識皆無な僕ですが、Wのデッキに興味を持った訳です。全ては台風のせいです。外でバケツの転がる音がして寝れなかったのです、ええ。要はただ場当たり的に考えてたので記事にします。

デッキレシピ
※"仮面ライダー"部分は名称から省きます。

Wサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム 3
Wサイクロンジョーカーエクストリーム 2
Wサイクロンジョーカーエクストリーム[2] 3
選ばれし探索者アレックス 3
三十三代目風魔頭首ヤタガライ 3
Wヒートメタル 3
Wサイクロンジョーカー 3
ジョーカー 3
23

プリズムビッカー 3
3

地球の本棚 3
風都タワー 3
侵されざる聖域 1
新壇黎斗 3
10

リミテッドバリア 2
ネクサスコラプス 2
4

コラボ産カードプラスαぐらいで考えてこんな感じに。

謎コンボとして、風都タワーがわりかし最近のカードにしては珍しく破壊時に発揮なので、自分から破壊する事でも効果発揮が可能。ネクサスコラプスは自分カードも対象に取れるので相性良し。リバイバル前バスタースピアにするとアタックステップ中に召喚する芸当も可能です。

まあ、考えただけで組むかはわからないんですけどね笑

それでは。